サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

日本語学校の新年会

今日は日本語学校の新年会がありました。

 

通常授業はお休み。

 

お正月の遊びをして、

大きい子は書き初め、

茶道の体験をし、

最後にお餅を頂きました。

f:id:ryo27apl:20190122135306j:image

こまやけん玉、竹とんぼ、福笑いなどお正月の遊びを楽しみました。

 

茶道は本格的に教えて頂き、息子氏は初めての本格的な抹茶を一気飲みしてました。

f:id:ryo27apl:20190122135906j:image

 

f:id:ryo27apl:20190122135319j:image

 

苦かったみたいですが、いい体験だったと思います。

 

お菓子のどら焼きもしっかり食べました。

 

お餅はきな粉と海苔巻き。

f:id:ryo27apl:20190122135331j:image

 

サレーの日本語学校は日本の行事を大切にしているなと感じました。

 

他の日本語学校ではしないとこもあるみたいなので、子供に日本の行事も実際に学んでほしい方には良い学校だと思います。

 

息子はとっても楽しく過ごしまた。

 

この後、小さい幼児科の子供たちは解散し、大きい子達はかるたで遊んだようです。