サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

English Conversation class2

今日は2回目のレッスンに行ってきました。

 

レッスンと言うほどでもないですが。

 

 

今日も先生はインド人の優しいおばあちゃん先生。

 

ボランティアでやってくださっていてこのクラスは毎週来てくださるとのこと。

 

前回は自己紹介と2人で少しの雑談でした。

前回の記事はこちら↓

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

今回は何するんだろうとまた緊張しながら図書館へ向かいました。

 

前回程の手汗が出なかったので、成長の証ですね。

 

 

今日は4.5人のグループになって、カナダに来た時の事や、家族や趣味の事。

なんでもいいから一人3分ずつ話すとの事でした。

それを90分。

始めは何喋ればいいんだろうと長く感じましたが、だんだん楽しくなってきました。

 

相槌が苦手で、ただ無言、笑顔で聞いてるだけになりがちなので、頑張って声を出すように心がけました。

 

グループの中にとても楽しそうに話す方がいたので、楽しく過ごせたのも良かったです。

 

英語がある程度できる人にはただ話すだけのクラスなので、物足りないかもしれませんが、まだ英語に自信がない、話す機会が少ない、友達が欲しい人には良いクラスだと思います。

 

今回から参加した人もいたので、途中からでも参加できるかもしれません。

 

 

以上、

また次回の様子をアップしたいと思います