サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

プレグラがあるバーガーキングで…

今日のお昼はバーガーキングへ行きました。

 

 

お昼作るの面倒なのと、息子が家にいると"遊ぼう攻撃"がひどいので…

 

 

マクドナルドのレゴのおもちゃが始まったっぽいので、マクドナルドへ行こうとしたのですが、行ったことのないプレグラがいいかなぁと思いバーガーキングへ決めました。

 

んー…

 

客席が狭い。。

 

3組だけ、8人しか座れないような場所でした。

 

そして寒かった。。

上着が脱げませんでした。

 

 

音楽もなくて静かーな部屋。

 

 

遊ぶ場所は高さがあり滑り台は長くて楽しそうでした。

f:id:ryo27apl:20190210112258j:image

 

まぁ、良いかなといった感じ。

 

(息子は狭くても、大人からしたらつまらないんじゃないかと思う場所でもずっと遊んでられるタイプなのでどこでも問題ないです。)

 

 

そして、息子が食べ終わり遊び始めた頃、

 

 

カップケーキを持った人達が入ってきて、なにやらバースデーパーティーを始めそうな様子。

 

 

え!?

この狭い場所で?

 

というか私達が真ん中の4人席座ってて左右に2人席が空いてるだけだけど?

 

パーティーするの??

 

私はどいた方がいいかなと思ったんですが、プレグラの部屋から出たら息子大丈夫かな?と思いどうしようと思ってました。

 

 

旦那は本読んでるし、気にしないと。

 

いや、邪魔やろしどいてあげた方がいいんじゃないか?

 

私も居づらいし。

 

狭い場所で立ってる人いるし、カップケーキ置いてるし…

 

 

そして、タイミングが微妙でしたが、やっぱり部屋の外へ出る事に。

 

プレグラからでた方がまだ暖かかったです。

 

息子にも出る事を伝え、プレグラが見える席へ移動しました。

 

それからパーティーが始まったみたいです。

 

息子は特に問題なく、他の子供たちと遊びパーティーグッズまでもらったみたいなので息子は良かったかな。

f:id:ryo27apl:20190210064522j:image

 

カップケーキとgoodiebagまで。

 

f:id:ryo27apl:20190210111814j:image

 

 

にしても、きっと予約とかもしてないだろうし、あんな狭い場所でバースデーパーティーを開くという行為にはびっくりしました。

 

人がたくさん居たらどうしたんだろう?

 

 

まぁ、無事行えたみたいだし良かったかな☆

 

 

ちなみにキッズミールのおもちゃはこのうさぎでした。

f:id:ryo27apl:20190210064332j:image

 

おもしろくないと息子には不評…

 

Burger King 

12525 88 Ave
Surrey BC V3W 3J7