サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

school closed 2日目

さて、今日も雪のため学校はお休みでした。

 

 

朝起きて、お弁当を作る前に確認しました。

 

f:id:ryo27apl:20190213041114j:image

https://www.surreyschools.ca/Pages/default.aspx

 

 

確認後、二度寝しました。

 

 

 

また降ってるし…

 

 

明日も学校行ける気しないけど大丈夫かな?

 

 

 

 

買い物も行けないよー…

 

 

 

以前、住んでいた場所は冬になると雪が積もる地域でした。

 

 

長い冬でした…

 

 

なので、雪対策はばっちり。

 

除雪車もすぐ入るし、車のタイヤもしっかりwinter tire。

 

雪が積もっても車でいつも通り走るし、デイケアにもいつも通り行っていました。

 

子供は上下スキージャケット、スキーパンツを着用して寒さ対策をしっかりと。

 

もちろんスノーブーツも!

 

 

学校はバスが走れない日があったりするみたいですが、休みにはならないみたいです。

 

(生徒は少なめらしいです。)

 

 

でも、しょっちゅう雪が降る場所じゃないと整備が整ってないのかな?

 

 

みんな学校に行けないから休みになるのかな?

 

私は働いてないので問題ありませんが、共働きの家庭は急に学校が休みになると大変ですね。

 

 

天気予報を見て早めにどうするか準備しないと、仕事休まないといけなくなりますよね。

 

というか、仕事によっては休みになるのかな?

 

 

surreyに来てまだ2度目の冬で、去年もこんな感じだったので、冬はこんなもんなのかなと思ってるんでが、例年はどうだったのかな?