サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

学校始まりました。

今日は学校がありました!

 

 

雪のために4連休になり、やっと始まりました。

 

 

車道は特に問題なく、走行できました。

 

 

歩いて行くと大変だったと思います。

 

まだ、雪かきされてない道もあったので。

 

 

学校はグランド一面雪!

 

f:id:ryo27apl:20190214120920j:image

 

雪の上でこけてズボンが雪だらけでも、冷たい寒いなんて言わず息子は大はしゃぎ!

 

 

雪を投げて楽しそう。

 

 

確かに今朝はそんなに寒くはなかったです。

 

 

迎えの時間になると晴れて日が射して、厚着してたので全く寒くなかったです。

 

 

 

また今日はEarly Dismissalで通常より1時間早く終わる日でした。

 

1:30に終わり、ほとんどの生徒がまっすぐ帰る中、息子はいつも通りプレイグランドで遊び始めました。

 

いつも遊んでる子たちも今日はまっすぐ帰ったようで、雪だからか早く終わる日だからかわかりませんが、早めに子供たちが居なくなりました。

 

 

それでも遊び続ける息子…

 

 

一緒に遊んでいると暑くなるくらいでした。

 

f:id:ryo27apl:20190214120755j:image

 

 

結局1時間程遊びました。

 

まだ遊び足りないようでしたが、退散。

 

 

今日は学校が再開されましたが、まだまだ雪は残っているので、そのせいか生徒が少なかったです。

 

息子のクラスは、17人中10人しか来なかったとの事です。

 

 

そういえば、隣のクラスの子供たちも少なかったな。

 

 

息子は「雪が降って寒かったから風邪ひいたかなぁ?」と心配していました。

 

 

天気予報では来週も雪マークがついてますが、どうなるでしょうか。