サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カナダのバレンタインデー!

さぁ!今日はバレンタインデーでしたね!

 

 

息子はとっても楽しみにしていました。

 

 

先週学校からこんなお知らせをもらい、

f:id:ryo27apl:20190215024400j:image

 

息子はこれにしました。

f:id:ryo27apl:20190215024441j:image

 


f:id:ryo27apl:20190215024434j:image

名前が書けるようになっています。


f:id:ryo27apl:20190215024438j:image

ネームリストを見ながらクラス全員分書いています。

 

書けたら早く渡したくなったみたいで、明日持って行く!と言っていました。

(まだ5日でした。)

 

 

バレンタインデーまでよく我慢できました。

 

 

そして今朝張り切って学校へ持って行きました。

f:id:ryo27apl:20190215024735j:image

 

他の子供たちも

「僕は○○持ってきたよ!」

「私は○○よ!」

という感じで興奮気味。

 

息子はなぜかシークレットと話してました。笑

 

 

学校が終わると、みんなからいろいろな物をたくさんもらったようで嬉しそうでした。

f:id:ryo27apl:20190215111906j:image

カード、チョコレート、グミ、飴、鉛筆、シャボン玉に風船まで!

 

去年のデイケアではカードが多かったので、色んな種類のプレゼントで親の私まで、なんだか楽しく嬉しくなりました。

 

 

 

私からも息子へチョコレート。

f:id:ryo27apl:20190215025011j:image

 

本当はどこかのチラシを見て、m&m'sの缶に入ったのが欲しい!と言っていたのですが、売ってなくて普通のm&m'sとチョコレートの詰め合わせに。

 

f:id:ryo27apl:20190215111248j:image

おやつだらけ。

 

 

4月にはイースターがあるし、クリスマスにもチョコレートもらったし、カナダはおやつをもらう機会が日本より多い気がするのは私だけでしょうか。。

 

 

 

 

旦那にも。

f:id:ryo27apl:20190215025155j:image

前から気になっていたm&m'sの板チョコ全種類。

 

夕食はなぜか私の中でバレンタインデー恒例になっているハートの形のハンバーグを作りました。

 

 

皆さんも楽しく過ごせましたか。

 

 

HAPPY VALENTINES !