サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

妊娠糖尿病検査

先週(26週)、妊娠糖尿病の検査を受けてきました。

 

他の方のブログで知っていたので、これかぁ!と思い予習して行きました。

 

 

いつも血液検査で行っているLife Labsへ。

 

 

血液検査では予約はしたことないのですが、今回は予約が必要との事で、オンラインで予約して行きました。

 

 

prenatal clinicの先生からは朝食は軽めか絶食で。

パンケーキやクリスピークリームドーナツみたいな甘いのはだめよ。ハハハハ

と。

 

カナダらしく注意事項を受け、10時40分の予約にし、当日の朝はトーストにしました。

コーヒーは一応やめときました。

いつも甘いクリームを入れるので。

 

 

そしてLife Labsへ。

 

 

透明の液体350mlかな?ペットボトルから紙コップへ移してくれて、5分以内で飲むように言われました。

 

 

覚悟していましたが、想像以上に甘くて美味しい物ではありませんでした。

 

 

ちびちび飲んでると、次の人が来ちゃったので、急いで飲み干しました。

まずい顔して飲んでたからか、早く飲めよの圧力か、スタッフの方にちらちら見られました。

 

 

そして1時間後に採血するからそれまでここに居て、飲んだり食べたりはだめとの事。

 

 

読書をして過ごしました。

 

 

 

結果はprenatal clinicに送られると思うのですが、「オンラインで結果知りたい?」と聞かれたのでとりあえず「はい」と言って、用紙をもらいました。

見てわかるかな?

 

 

そして1時間後に呼ばれて採血して帰りました。

 

 

 

 

次の健診は来週なので、何もないように願います。