サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

笑ってしまったこと

キンダーの時の話ですが、下書きに保存してあり公開し忘れてた記事があるので。

 

 

雑談です。

 

 

 

ある日の事、息子のお弁当をオムライスにしました。

 

 

そして、「卵にケチャップで何か書いて欲しい?」

 

と聞くと、

 

「僕5歳だから"5"書いてー!」

と。

 

なので、ケチャップで5を書きました。

 

開けたらどうなるかわかりませんが…

 

 

そして、しっかりリュックに入れました。

 

 

学校が終わり、お弁当箱を洗おうとランチバッグから出すと、

 

あれ?

 

重い。

 

 

オムライス大好きだから完食かと思ったのにおかしいな。

 

 

と思いながら開けると…

 

 

朝のまま!

 

いや、正確にはケチャップで書いた"5"はぐちゃぐちゃになっていましたが。。

 

 

全く一口も食べてない。

 

 

なんで?

どういうこと?

お腹痛かった?

 

 

息子に聞いてみると

 

 

「お弁当あるの忘れてたぁ!ヒヒヒ」

 

と。笑

 

 

 

いやいや、朝一緒にケチャップどうするか考えたし、見てたよね?

 

忘れられる??

 

 

で、何も食べてないのかどうしたのか聞くと。

 

 

「ランチプログラムのご飯食べた!チキン全部食べたよ!」

 

 

 

えー!?ランチプログラムのランチ食べたの!?

 

息子の学校はランチプログラムを頼むとランチが毎日支給されます。

 

 

 

予備のランチを食べたみたいです。

 

 

息子がお弁当を忘れたと言ったのか、なんて言ったのかはわかりませんが、学校のランチを食べたとの事です。

 

まぁ、ちゃんと食べたのならいいんですけど。

 

 

先生は特に何も言ってなかったし。

聞く程じゃないかなと思い聞いていません。

 

 

その日はバレンタインデーで、ランチプログラムを頼んでいる子達は朝のおやつがハートのクッキーだったらしいです。

 

 

それで学校のランチを食べたくなったのかな?

 

 

「僕もランチプログラム頼みたい!」と言い出しました。

 

 

頼まないといけない時が来るので、その時頼んであげるよ。

 

 

にしても、お弁当持って行ったのを忘れて、学校のランチを食べるという事態に、びっくりするのと同時になんだかおもしろくなってしばらく笑ってしまいました。

 

息子も笑っていました。笑

 

 

まぁ、もし万が一お弁当を入れ忘れても予備のランチがあるだろうからなんとかなるという事がわかりました。

 

いやぁ、この時は本当にびっくり面白かったです。