サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

妊婦健診 27週

今日は妊婦健診のためPrenatal Clinicへ行ってきました。

 

 

 

 

27週最後の日で明日から28週になり、8か月に入ります!

 

 

今日で安定期とさよなら。

 

 

 

そんな今日の健診は、まず鉄分が足りていないからサプリを摂るようにと言われました。

 

 

 

他は順調でした。

 

 

 

妊娠糖尿病の検査結果もネガティブ!

 

 

良かったー!

 

 

結局忘れていてオンラインで結果見てないんですよね。

 

 

体重も特に何も言われず。

(かなりノンストレスです!)

 

 

ちなみに健診の2日前から食事を気をつけるようにしています。

 

 

健診の後はご褒美デーです。

 

 

 

次回は2週間後の健診になりました。

 

 

今まで1か月に1回だったので、妊婦生活も少なくなってきたんだなと実感しました。

 

 

これで最後の妊娠になると思うので、無理せず楽しみたいと思います。

 

 

 

後期になるので、そろそろ準備も始めていきたいと思います。