サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

クリスマスまでのカウントダウン

ハロウィンが終わるとすっかりクリスマスモードですね。

 

 

息子もクリスマスをとても楽しみにしています。

 

 

そして、少し早いんですがカウントダウンするためにこれを買いました。

 

f:id:ryo27apl:20191121112825j:image

 

チョコレートです。

 

裏は塗り絵ができるようになっています。

 

f:id:ryo27apl:20191121112832j:image

 

 

毎日その日の日付の所をめくって1つずつ食べてカウントダウンします。

 

 

クリスマスまでと、NEW YEARS DAYまでカウントダウンができるように32個入っています。

 

 

 

12月から始まるので、早く食べたくて仕方ない息子。

 

 

早く買いすぎたかな。

 

 

毎日チョコを食べるなんてどうかと思うんですが、1個がとても小さいので12月だけ、子供の楽しみのため、と目をつぶる事にしています。

 

 

 

去年もPAW PATROLにしたんですが、絵が全く同じような…

 

 

1か月毎日見てたので、見覚えがあります。

 

 

カナダって毎年同じデザインてよくありますよね。

 

ハロウィンのお菓子の箱とかも数年同じデザイン…

 

 

 

 

ちなみにカウントダウンのチョコレートは他にも種類がいっぱいありました。

 

 

walmartだと、

キャラクターもの

 

f:id:ryo27apl:20191121090912j:image

 

f:id:ryo27apl:20191121090932j:image

 

1ドルのもの。

f:id:ryo27apl:20191121091021j:image

 

f:id:ryo27apl:20191121091041j:image

 

f:id:ryo27apl:20191121091047j:image

 

10ドルくらいのものは、少し箱が分厚かったので、パパチョのよりちょっといいチョコが入っているのかな?

 

 

これは大人の私が食べてみたいです。

 

 

今は妊婦で体重を増やしたくないので、来年以降いつかチャレンジしたいなと思います。

 

 

 

小さいですが、クリスマスツリーを出したり、祖父母にプレゼントをリクエストしたり少しずつクリスマスの準備をしています^_^