サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Gong cha でバブルティー!

やっとOPENしましたぁ!!

 

 

f:id:ryo27apl:20191216132159j:image

なぜかUFOキャッチャー…

 

 

待ってました!

 

 

11月に看板を見かけていつOPENするのか楽しみにしていたんです。

 

 

というのも、シンガポール在住時にしょっちゅう買っていたお店なので、懐かしくて嬉しくて!

 

 

13日にOPENしたのか、13日から15日までの3日間promotionをしていたのをたまたま今日Facebookで知り早速行って来ました。

 

 

 

 

 

店内は結構広くてイートインでもゆっくりできそうな感じでした。

 

f:id:ryo27apl:20191216132514j:image

 


f:id:ryo27apl:20191216132521j:image

 

写真は撮れませんでしたが、ソファー席もありました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

f:id:ryo27apl:20191216132952j:image

brown sugar pearl milk tea

にしました。

 

右はシェイクした後です。

 

店員さんにシェイクしてから飲んでねと言われたので。

 

f:id:ryo27apl:20191216140557j:image


ふたがクリスマス仕様で可愛い。

 

 

 

 

今日はBUY1GET1FREEのpromotionをしていて、largeサイズ2つで$7.25(tax込)でした。

 

 

店内に入り、注文をして受け取るまで10分くらいでした。

 

 

思ったより早くてよかったです。

 

 

初めてbrown sugarのタピオカを食べたんですが、甘くて美味しかったです。

 

ミルクティーも砂糖はミニマムの70%にしてもらいちょうどいい甘さでした。

 

 

正直胃が圧迫されてお腹は少し苦しかったんですが、早く飲みたいという気持ちが勝ってしまい、夕方一人で買いに行きました。

 

 

 

でも結局ほとんど主人が飲むという…

 

 

 

もっとお腹に余裕がある時に飲まないとだめですね。

 

 

普段そんなにバブルティーは飲まないので、他のお店との違いはよくわかりませんが、悪くはないと思います。

 

ただ、シンガポールで飲んでいた時は1杯2〜3シンガポールドル(当時1ドル60円台)だったと思うので、カナダは高いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

Gong chaはタピオカというよりお茶が美味しいお店と聞いた事があるんですが、また行く機会があったら他にもいろいろ頼んでみたいです。

f:id:ryo27apl:20191216135025j:image

 

また

f:id:ryo27apl:20191216135806j:image

こんなpromotionもやっているみたいです。

 

 

 

 

 

場所はsurrey central の駅前です。

 

SURREY
104-10294 City Parkway, Surrey, BC

604-498-6334

 


Monday: 11a.m.–11p.m.
Tuesday: 11a.m.–11p.m.
Wednesday: 11a.m.–11p.m.
Thursday: 11a.m.–11p.m.
Friday: 11a.m.–12a.m.
Saturday: 11a.m.–12a.m.
Sunday: 12–10p.m.

 

 

ちなみに今もう一つ気になっているバブルティーのお店があります。

 

 

central city mallの1階(T&T前)にできる予定の幸福堂XING FU TANGです。

f:id:ryo27apl:20191225142313j:image

 

ダウンタウンに行かないと買えないなと思っていたので、まさかsurreyにできるなんてと嬉しくて楽しみにしているんです。

 

いつOPENするのかな。