サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

妊婦健診 31週

今日は健診の日でした。

 

 

 

特に問題なくまた次回は2週間後です。

 

 

あっさりしたものです。

 

 

それまでにラスト1回血液検査に行かないといけません。

 

 

 

 

明日からいよいよ32週になり9か月に入ります。

 

 

腰痛も時々あり、お腹も張りやすくなってきました。

 

 

息子の時は、お腹がよく張るというので、張り止めの薬ウテメリンを処方され、8か月、9か月の2か月間は自宅安静を強いられました。

 

 

里帰りしていたので、母がいろいろやってくれたりなんでも話せたのでリラックスして過ごせたのを覚えています。

 

 

ですが、ここはカナダ。

今回はそんな事は到底無理で、息子の遊び相手もしなくちゃいけないし家事もしなくちゃいけません。

 

 

主人が頼むと何かとやってくれてはいるんですが、家にいるとついいろいろやってしまうんですよね。

 

 

お腹が張ったら休むようにしていますが、息子の相手を思い切りできないのが辛いです。

 

 

 

 

そして今日先生との話の中で、一人目は自然分娩だったので、「今回も自然分娩が希望?」と聞かれたので、「無痛分娩を希望しています。」と伝えたのですが、その事に主人が少し驚いていました。

 

 

あれ?伝えてなかったっけ?と私。

 

 

かなりその気だったんですが。

 

 

その後、主人と話をして、母子共に安全なら無痛分娩でもいいと賛成してくれました。

 

 

 

というか、産むのは私なので私が決めますが。