サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Christmas party

昨日、日本語学校クリスマスパーティーがありました。

 

 

 

去年はなかったような。

 

 

 

普段通り授業もして、クラス毎にジンジャーブレッドハウスを作ったようです。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20191217143114j:image

息子のクラスのジンジャーブレッドハウス

 

 

キャンディーが盛り盛りです。

 

 

f:id:ryo27apl:20191217143128j:image

少し大きい子たちのクラスは見た目がきれいです。

 

 

年齢によってデコレーションに違いがあり面白かったです。

 

 

出来上がったおうちはみんなで食べていました。

f:id:ryo27apl:20191218030921j:image

 

作りながらもキャンディーを食べていたそうで、夜ご飯は食べれなかった息子です。

 

 

どれだけ食べたんでしょう…

 

 

 

 

また、今年はボランティアでクッキーを作ってくれる人を募集していたので、そのクッキーも2枚もらって食べたみたいです。

 

 

そりゃご飯食べれないわ。

 

 

 

12月は何かと甘いものを食べる機会が多いなと実感したので、普段のおやつはもう少しシュガーの量を気をつけないといけないなと思いました。

 

 

幸いこの日の夜はシュガーの摂り過ぎでハイになることもなくいつも通り寝てくれたので、よかったです。

 

 

 

今年の日本語学校はこの日でおしまいで、2週間の冬休みに入ります。

 

 

 

宿題がたっぷり出たので、ちょっとずつ進めていって欲しいです。