サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

先生へのクリスマスギフト

息子の学校も明日でおしまいになり、冬休みに入ります。

 

 

カナダはお世話になった先生へプレゼントを送る事がありますよね。

 

 

私も息子がデイケアに通うようになってから知り、クリスマスと学年末に渡すようにしています。

 

 

 

そして今年も先生へ渡すクリスマスギフトを準備しました。

 

 

 

クリスマスはチョコレートと決めています。

決めてしまった方が楽ですからね。

 

 

息子が選んだチョコレート

 

f:id:ryo27apl:20191218030747j:image

 

可愛い。

 

私だったらもっと立派?なチョコレートにするんですが、息子が先生にあげたいと選んだ物だからいいかなと。

 

 

あとはカードを書いて、袋に入れました。

 

f:id:ryo27apl:20191220105957j:image

 

担任の先生とアシスタント?ヘルパー?の先生の分の3人分です。

 

 

カードを書きたいから先生の名前のスペル聞いてきてねと息子に伝えておいたので、しっかり聞いてきてくれました。

 

 

担任の先生は知ってても、他の先生の名前のスペルまでわからないので。

 

 

 

明日先生に渡します。