サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

お正月の準備

今日はおせちの材料を買いにバンクーバーのfujiyaへ行ってきました。

 

 

surreyに引っ越してきてから毎年行っています。

 

他にどこのお店がおせちの材料の品揃えがいいのかわからないので、とりあえずfujiyaへ行っています。

 

 

来年あたり違うお店にも行ってみようかな。

 

 

 

今年は今日以外、ほとんど日本食のお店に買い物に行かなかったなと思います。

 

 

 

普段はT&Tと、実家から送られてくる食品で十分なので。

 

 

でも、おせちの材料はさすがに日本食屋さんに行かないと買えないので、車で30分かけて買いに行きます。

 

 

行くといろいろ欲しくなりますね。

 

 

なんと今年は田作りが日本からの入荷がないらしくありませんでした。

 

非常に残念です。

 

自分で作るなんて味の調整が難しそうなので、諦めました。

 

あとは、年越し蕎麦の生麺を買いたかったのですが、これもありませんでした。

 

仕方なく乾麺にする事にします。

 

 

にしても、やはり皆さん年末年始の買い出しでしょうか、混雑していました。

 

 

 

週明けからお正月の準備していきたいと思います。