サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

お正月の過ごし方

明けましておめでとうございます。

 

 

2020年もよろしくお願いします。

 

 

年明けは例年より外が賑やかで、花火の音とパリピの騒ぐ声で息子が起きないか心配したくらいでした。

 

 

 

 

 

 

年が明けて2日目ですが、カナダにいるとお正月気分が味わえないものですね。

 

 

一応おせちとお雑煮を食べましたが、それ以外は…

 

 

初詣に行くわけでもなく、お正月番組を見るわけでもなく…

 

 

でも、何かお正月らしいことをしたいと思い、去年主人の実家からクリスマスプレゼントと共に送ってもらったお正月らしい物で遊んでみました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200103110932j:image

すごろく

 

 

f:id:ryo27apl:20200103110856j:image

 

f:id:ryo27apl:20200103110900j:image

福笑い

 

f:id:ryo27apl:20200103072509j:image

かるた

 

ドラえもんが好きな息子のためにドラえもんを選んでくれたようです

 

f:id:ryo27apl:20200103111032j:image

けん玉

 

 

けん玉は以前、主人が購入した物です。

急に息子がやりたいと言い出し、ストレージから探してきました。

 

しかし、難しいようでなかなか上手にできなくてすぐ諦め、私と主人にやらせて喜んでいました。

 

 

 

一応全部喜んで遊んではくれたんですが、すぐに飽きてしまいました。

 

 

 

今時の子はこんなもんなのでしょうか。

 

 

他にもっと面白いおもちゃがあるし、YouTubeもあるしで、アナログな遊びは面白くないのかな。

 

 

明日は外に連れ出そうと思います。