サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

雪のsurrey

今日は雪が降りました。

 

 

天気予報で雪マークを見てから気になっていたんですよね。

 

 

 

なので、息子のスノーブーツを買いに行かなきゃなと思いながら買っていませんでした…

 

 

フットワークが重くて…

 

なので、今日はとりあえず長靴で行かせました。

 

 

 

 

 

学校の送り迎えは毎日車で行っているんですが、今日はどうかなぁと外を見てみると、なんとか大丈夫そうだったので、車で送って行きました。

 

 

でも、いざ出てみると吹雪いてるしちょっとスリップしてる車いるしでびびりながら運転しました。

 

 

 

そんなことは関係なく息子は嬉しそうに車から飛び出して学校へ行きました。

f:id:ryo27apl:20200111022130j:image

 

snow ball fightしてるかなー

 

キンダーの時は、先生が来るまで並んで待ってる間にsnow ball fightをすると怒られていました。

 

 

 

息子を無事送り届けた後は、買い物して帰る予定でしたが、買い物している間に雪がひどくなったら嫌だったので、おとなしく家に帰りました。

 

 

お迎えは雪道の運転が怖かったので、主人に運転してもらいました。

 

 

それでなくても最近運転すると背中が痛くてしょうがないので。

 

 

午後からは雨が降っていましたが、思ったより寒くなく気温も2度あったので、プレイグラウンドで息子と一緒に遊びました。

 

f:id:ryo27apl:20200111100234j:image

 

でも妊婦なので、滑って転ばないようにかなり慎重になりながら。

 

 

 

その後、スノーブーツとついでに防水のズボンも買ってあげました。

 

f:id:ryo27apl:20200111094915j:image

 

定番のSOREL

 

 

 

これでたくさん遊べるね。

 

 

土日で積もったら月曜日の学校どうなるかなと心配です。

 

 

月曜日は妊婦健診なので、息子には学校に行ってもらいたいんですよね。。

 

 

surrey schoolのwebをこまめに見たいと思います。