サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

妊婦健診 35週

さて、今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。

 

 

息子の学校がどうなるかなぁと心配していたら、雪は結構道にあるものの、休校にはならず車で送っていきました。

 

 

でも、子供たちの数がいつもより少なかったです。

 

早めに行ったせいもあるかもしれませんが、休校に関係なく休む子もいるのかもしれませんね。

 

 

そして、その足でクリニックへ。

 

 

9時の予約だったので、30分も早く着いてしまい、スタバで待つことに。

 

f:id:ryo27apl:20200114071925j:image

 

なかなか朝からスタバに行くなんてないので、ゆっくりできました。

 

 

病院に行く前にコーヒーを飲むのはどうかなと思ったんですが、別に病気じゃないし、血液検査とかするわけじゃないしいいかなと。

 

 

もちろんデカフェのコーヒーを頼みました。

 

 

赤ちゃんが産まれる前にカフェでゆっくりできる時間を大切にしたいです。

 

 

 

そして、健診ですが、今日はパンツを脱いでベッドで待つように言われました。

 

 

内診するのかな?と思ったら違いました。

 

 

いつも通り血圧を測り、お腹のサイズを測り、心音を聞いて。

 

 

バクテリアがいるかどうかのチェックをするとの事。

 

 

20%以下なら問題なくて、それ以上だと出産時に感染しないように抗生物質を出すとの事でした。

 

 

そして、お腹のサイズが2週間前と同じで小さいので、ウルトラサウンドを受けるように指示されました。

 

 

もうないと思っていたウルトラサウンド

 

今週か来週に行く事になりそうです。

 

 

次回の健診は1週間後です。

 

明日から36週になり臨月なので、赤ちゃんの服を洗ったり準備しなければ!