サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

出産情報を聞きました。

先日、surreyの私が出産予定の病院で出産したママからお話を聞きました。

 

 

少ししか時間がなかったので、ほんの少しの情報ですが、かなり参考になったので書いておこうと思います。

 

 

 

まず、その方は1人目のお子さんは別の地域で、2人目をsurreyで出産されました。

 

 

違いも聞けました。

 

 

2回とも無痛分娩を選択されたそうですが、とにかく麻酔は早め早めに言った方がいいとの事です。

 

 

麻酔科医が来ても準備に30分くらいかかるらしく、2人目はなんだかんだで産む直前まで陣痛に耐えたと言っていました。

 

 

また、1人目の時は産後辛かったけど、2人目は後陣痛もなく、楽勝だったそうです。

 

産後楽勝なんて言葉言ってみたいです。

 

 

そして、surreyの病院を退院したのは夜10時だったそうです。

 

その日も泊まるだろうと思っていたら、退院していいよと言われ遅い時間に病院を出たそうです。

 

 

そんな時間に退院て。。

 

 

あと、これはどうしようか迷っているんですが、分娩中研修医?学生さん?が見学に来るそうです。

 

昼間だけらしいのですが、嫌なら早めに言った方がいいみたいで。

 

 

 

教えてくれた方も夜中に産まれて、この話はあとで聞いたそうです。

 

 

主人は協力してあげた方がいいと言っていますが、私は嫌っちゃ嫌かなぁと。

 

 

絶対やだ!とかはないですが、恥ずかしいし気が散らないかなと。

 

 

また息子もできれば立ち会わせたいので、息子の気が散っても相手できないしなぁと。

 

 

協力してあげたい気持ちもあるし…

 

 

もう少し考えたいと思います。

 

 

以上、聞いた話でした。