サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

日本語学校の新年会 2020

昨日、日本語学校の新年会がありました。

 

 

いつもより15分早い始まりで、4時半から7時半まで。

 

 

この日は通常授業はお休みで、3時間新年会で子供たちは楽しみました。

 

 

時間を知った時は長いなぁと思ったんですが、ママ達と話してたので、あっという間に3時間が過ぎました。

 

 

内容は去年と同じでしたが、息子は今年から書き初めを体験しました。

 

f:id:ryo27apl:20200122111729j:image

 

今年度のクラスになってから、以前初めて書道をしたのですが、なんだか上手くできずに終わってしまいました。

 

 

ですが、昨日は上手に書けました!

 

 

 

他にはお正月の遊びをしたり、

f:id:ryo27apl:20200122111245j:image

 

 

お抹茶体験も。

 

f:id:ryo27apl:20200122111251j:image

 

お菓子の食べ方、抹茶の飲み方を聞いて、

f:id:ryo27apl:20200122111337j:image

 

 

ボランティアの方がお餅を作ってくださり、お餅も頂きました。

 

f:id:ryo27apl:20200122111616j:image

 

私もお餅のボランティアをしたかったのですが、臨月なので、念のためやめておきました。

 

 

 

最後はかるた遊びをしておしまい。

 

f:id:ryo27apl:20200122112037j:image

 

 

 

 

私が妊婦だとわかると皆さんとても優しく親切にしていただいて、座ってて座っててと言ってくださり嬉しい反面、申し訳なかったです。

 

 

ただ、surreyで産んだ方も何人かいたので、いろいろ情報が聞けてよかったです。