サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ドーナツFundraising

息子のElementary schoolでドーナツのFandraisingがありました。

 

 

年に数回行われていて、Krispy kreamのドーナツが1個1ドルでオーダーできます。

 

 

今回集まった資金は学校のField Trip(課外活動)などに利用されるそうです。

 

 

息子のクラスでは、1番多い子は12個頼んでいたそうです。

 

 

本当は先週の金曜日にドーナツを受け取る予定だったのですが、雪のため配達できなかったそう。

 

 

なので、延期になり今日ドーナツを受け取ったそうです。

 

 

キンダーの時に何回か頼んだのですが、ここ数回は頼んでいませんでした。

種類は選べず定番のglazedのドーナツのみなので、だんだん飽きてきたんでしょうね。

 

 

今回も頼まないと思ったら頼みたいと言ったので、とりあえず3つ頼みました。

 

5つ欲しい!と言っていたんですが、もし食べなかったら私か主人が食べないといけないので、そんなにいらないので3つにしてもらいました。

 

 

そして、今日お迎えに行くとドーナツの箱を持った子供たち、ドーナツを食べてる子が結構いました。

 

 

息子が出てくると何も持っていないので、

「ドーナツはカバンの中?」と聞くと

「食べた!」

と。

 

 

「え!?3つとも?」

 

「うん、全部食べた!」

 

と。

(なので写真が撮れませんでした。)

 

びっくりしました。

 

よくそんな食べれたなと。

 

朝もらって、朝のスナックタイムに全部食べたそう。

 

おやつに持って行ったヨーグルトも食べたみたいで、お弁当は半分残していました。

 

 

なので、3時のおやつはかなり控えめにしました。

 

 

一度にドーナツ3つて食べ過ぎー…

 

 

Fundraisingなので、また次回も頼みたいけど、一度にたくさん食べないように注意しなければ。