サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

出産まで

今まで、カナダで出産した皆さんが書いたブログにかなりお世話になったので、私からも出産情報を書きたいと思います。

 

 

出産には本当いろんなパターンがあるので、参考になればと思います。

 

 

BC州 surrey での出産情報です。

 

産んだ病院はSurrey Memorial Hospitalです。

 

 

2月5日に出産したんですが、前日の夕方5時におしるしがありました。

 

 

 

息子と遊んでいる時に、「ん?なんかでた?」と思いトイレへ行くと出血していました。

 

 

これがおしるしかぁ!と思い驚き、もうじき来るであろう陣痛に緊張が走りました。

 

 

息子の出産の始まりはおしるしはなく、破水からだったので、初めてのおしるしについに出産が近いんだとその時になって実感しました。

 

 

でも、おしるしがあったからってすぐには陣痛来ないよねと自分で自分に言い聞かせて、また息子と遊び気を紛らわせました。

 

 

そして、いつも通り息子と一緒に8時に就寝。

 

 

基本、私は息子と一緒に寝て朝まで起きません。

 

 

が、しかしおしるしがあったので、気になって気になって…

 

 

やたら検索をしたり、ちょっと腰が痛いと「もしや?」と思ったり…

 

そして、22:30頃から何やら陣痛らしき痛みが。

 

 

しばらくしてからアプリで間隔を計るといきなり10分切ってる!

 

5分切ることも!

 

 

でも、全然立ってられるし不規則なので、前駆陣痛ってやつかなと思い、20分以上なかったりして遠のいていったので、とりあえず寝てみる事に。

 

 

そしてなんとか朝まで過ごし、朝の支度を。

 

 

そんな時に尿もれか破水かわからないような感覚が。

 

長男の時の破水はジャーとかなり出たのでわかりやすかったんですが、チョロチョロ出る破水もあるらしいので気になりました。

 

 

なので、息子を学校へ送ったら病院へ行く事に。

 

一応入院バッグを持って出かけました。

 

つづく