サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

プライベートバースデーパーティー

昨日、学校で仲良しのお友達のバースデーパーティーに長男と2人で行ってきました。

 

妹も誕生日が近いのか合同パーティーでした。

 

なので、大人も子供もたくさん!

 

 

場所は何回か行ったことのあるOoie worldにて。

 

f:id:ryo27apl:20200223143934j:image

 

バースデーカードは私が次男と寝ている間になんと1人で書いていました。

 

f:id:ryo27apl:20200223143803j:image

スペルはめちゃくちゃだったりしますが。

G1てここまでできるんですね。

 

時間は5時からで、一般の方が帰った後、貸切のプライベートパーティーでした。

 

これはいいなと思いました。

 

「ケーキタイムだよー!」

と呼びに行くのも、来てる子みんなに声かければいいわけだし、「誰がパーティーに来てる子だっけ?」などと気にしなくていいんじゃないかなと思いました。

 

 

それに、スタッフを見たのは出入口で行きと帰りのみでした。

 

途中で何か手伝ってくれたりとかはなく、多分お皿とかだけ用意してくれて、食べ物飲み物は自分達で持ってきて用意して片付けてという感じでした。

 

場所だけ借りてるという感じ。

私はこういう方がいいなと思いました。

スタッフの方がいろいろやってくれるのもいいですが、なんか急かされる感じもするし、自由に食べたい時に食べて遊びたい時に遊ぶというスタイルもありだなと思います。

 

 

長男はこういう時、食べ物より遊びに夢中で、ドーナツを一口、ピザをなんとか二口食べ、あとはアイスクリームケーキを食べただけでした。

 

私は長男の残した物など、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

f:id:ryo27apl:20200223142126j:image

 

 

f:id:ryo27apl:20200223143844j:image

美味しかったアイスクリームケーキ。

 

 

次男はパパとお留守番。

行く直前に寝てくれて、帰る少し前まで寝ていたそうで、用意していた液体ミルクも飲ませる事もなく、帰ってから授乳が間に合いました。

 

本当、空気読める赤ちゃんです。

 

私も産後2週間経って、息抜きができた気がします。

 

 

子供たちを見てると可愛いし、おもしろかったです。

 

あまり無理のない範囲でできるだけ、長男と二人だけの時間を作ってあげたいと思い、今日は行ってきました。

 

長男もバースデーパーティーをやりたいと言っているんですが、その頃次男がまだ3か月になる前なので、やってあげたいけどどうしようか悩みます…