サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

噂の病院食

今回の出産で楽しみ?にしていた食事。

 

私は1泊2日、24時間入院したので、3食病院で食事しました。

 

 

まずは、産んだ日の夕食。

17時に運んできてくれました。

 

f:id:ryo27apl:20200219025904j:image

 

ミートボール

コーン

ライス

バナナケーキ

牛乳×2

オレンジジュース

紅茶

 

 

長男がまだ部屋に居る時間だったので、ミートボールをあげたら美味しい美味しいと食べていました。

確かに美味しかったです。

 


f:id:ryo27apl:20200219025912j:image

翌日の朝食

メープルマフィン

スクランブルエッグ

Cheerios

牛乳×2

りんごジュース

コーヒー

 

8時半に運んできてくれたんですが、夕食が17時だったので。お腹ぺこぺこでした。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200223173327j:image

昼食

ほうれん草とフェタチーズのキッシュ

ミックスベジタブル

クラッカー

ベジタブルビーフスープ

ベイクドカスタード

牛乳×2

紅茶

 

 

こんな3食でした。

 

予想外だったのは温かかったこと。

勝手に冷たいんだろうと思っていたので。

こんな感じでちゃんと蓋をして持ってきてくれました。
f:id:ryo27apl:20200223175122j:image

 

産む前に、

「あなたはベジタリアン?お肉食べる?」と聞かれたので、私はベジタリアンではないので、「お肉食べます。」と答えました。

特にメニューを選べるわけではありませんでした。

 

 

ただ、毎回メニューが書いてある紙の裏にアンケートがあって、何かリクエストがあれば記入できるようになっていました。

 

 

個人的な感想は、全体的に悪くなかったです。

昼食のキッシュは美味しかったし、温かかったのも嬉しかったし、何より授乳したり出産で体力を使ったからか、とにかくお腹が空いていたので美味しく感じました。

 

 

また、部屋の外に小さなキッチンがあり、クッキーやクラッカー、コーヒー、紅茶も自由に取りに行けるようになっていました。

 

 

ただ、毎回量が少ない…

牛乳×2でその時はお腹が膨れましたが、すぐお腹が空きました。

 

比べるのは良くないですが、日本で出産したのは個人病院だったので、食事が豪華で美味しく毎日おやつにケーキが出たり、夜食にパンも出たので、この食事の差に驚きました。

 

無料なので、文句は全くありません。

 

 

 

以上、カナダの病院食レビューでした。