サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カフェで息抜き

今日は主人が「天気良いから歩いてカフェでも行こうか」と誘ってくれたので、次男が1カ月にもなったし、散歩がてら初めてストローラーに乗せてカフェへ行ってきました。

 

 

ストローラー嫌がって泣くかなと心配しましたが、バシネットで快適だったのか、乗せると泣きましたがすぐ眠ってくれました。

 

そしてCivic Hotelにある"PRADO"というカフェに行ってきました。

f:id:ryo27apl:20200307091007j:image

 

ホテルができた頃からずっと行きたかったカフェですが、なかなか行けずようやく行けました。

 

家から歩いて行けるお洒落なカフェってないんですよね…

 

 

カフェっていえば、スタバかブレンツコーヒー、Tim Hortonsくらいかな…

 

 

PRADOの店内は静かで、テーブルの間隔も広くてストローラーがあっても全然問題ありませんでした。

 

何人かが次男を見て、

「So tiny! 」「How old is she?」と声をかけられました。

確かにあまり小さい赤ちゃんて見る機会が少ないので、見かけたら"ちっちゃ!" って思いますよね。

 

そのあとに、みんな「Congratulations!」と言ってくれました。

素直に嬉しかったです。

 

主人とも話しましたが、日本だと「可愛いねー」などは言ってくれますが、「おめでとう!」とは言わないですよね。

 

文化の違いを感じました。

 

 

 

カフェでは、私はLondon Fogを。

f:id:ryo27apl:20200307085356j:image

 

主人はコーヒーとトーストを。

f:id:ryo27apl:20200307085421j:image

 

お店に着くと、ちょうど次男が起きて泣いてしまったので、ミルクをあげるとすっと寝てくれました。

 

おかげで、ゆっくりできました。

 

 

さらに、

 

帰ってからも眠り続ける次男

 

 

夕飯の支度まで終わらせる事ができました。

 

長男は学校帰り、お友達のおうちに遊びにお邪魔させてもらっていたので、長い時間ゆっくりする事ができました。

 

 

天気の良い中、歩いて美味しいお茶を飲んでかなりリフレッシュできました!

 

たまにはこういう時間をもつと、またがんばろう!という気持ちになりますね。

 

 

出不精な私ですが、天気の良い日は散歩に出かけようと思います。