サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カナダでもトイレットペーパーが…

今日Costcoへ行ってきたんですが、なんかいつもよりトイレットペーパーを買ってる人が多いなーと思ったんですが、日本がトイレットペーパー不足だから目に入るだけかなと思って、いつも通り買い物を進めていました。

 

 

そして、いつもトイレットペーパーもCostcoで買っているので、今日も買って帰ろうと思ったら…

 

 

あれ?

 

 

ない。

 

 

 

ない。

 

 

 

あ!

 

 

いや、これはペーパータオル…

 

 

 

トイレットペーパー1つもありませんでした!

 

 

9時オープンで10時前に着いたんですが、もう売り切れでした。

 

 

いつもかなりいっぱいあるのに。

 

 

ティッシュも少なかったです。

 

 

やっぱりみんな買いだめしてるようです。

 

 

5個も6個も買ってる人もいました。

 

 

友達に配るのか、自宅で使うのかはわかりませんが、1個でも30ロールとか入ってるのに買いすぎでしょ。

 

 

 

見た感じ、中国人ぽい人達が多めに買ってるっぽかったです。

 

 

まさかカナダまで…

 

 

コロナウィルスの影響は今後どうなるのか…