サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

twin day?

今日、長男の学校はtwin dayでした。

 

 

水曜日のプランナー(連絡帳みたいなノート)に"twin day on friday"と書いてあり、意味がわかりませんでした。

 

長男が書いているので、書き間違えかな?と思ったほどです。

 

 

これはなんなのか聞くと、

「双子みたいにみんなで同じ服着るんだよ!」と教えてくれました。

 

 

へぇー。

 

 

知りませんでした。

 

 

双子コーデをする日なんておもしろいですね。

 

(私が友達とやりたいくらいです。)

 

 

そして昨日、

「明日何着て行くの?決まってるの?」と聞くと、

 

「明日はビデオ見るからパジャマ着て行こうかなー。ブランケットも持って行こう!」と。

 

 

いや、twin day関係ないやん!

 

 

 

軽く調べてみると、友達と何を着て行くか事前に決めておくみたいですね。

 

 

長男は誰とも約束をしていなかったようでした。

 

興味ないんでしょうね。

 

 

結局朝になって、twin dayだという事も忘れていて、いつも通りの服装で行きました。

 

 

去年のcrazy hair dayも私があるのを知らなくて、長男も何も言わなかったので、全く何もせず行きました。

 

興味なかったようです。

 

 

というわけで、twin dayも何もなく終わりました…

 

 

女の子だったらまた違ったのかな…