サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ウォーリーをさがせ!家での遊び

春休みに入り、毎日公園へ出かけていたんですが、外出を控えるようにしなきゃいけないし、今日の朝を最後にしばらく家にいる事にしました。

 

 

 

公園に子供はちらほら居ましたが、快晴で暖かい日の割には少なかったです。

 

普段からカナダは朝って人が少ないイメージですが。

 

 

 

そんな今日は久しぶりに長男と"ウォーリーをさがせ!"の絵本を読みました。

 

ん?

 

読みましたと言うのかな…

 

 

 

長男が赤ちゃんの頃に買って、はじめはただ絵を見るだけでしたが、カラフルな絵に喜んで長男は大好きな絵本でした。

 

 

少し大きくなってからは、ウォーリーを探し始め、他のキャラクターや鍵などの小物も探せるようになりました。

 

 

小さい頃から長く使える絵本ですし、大人も楽しめるのが気に入っています。

 

 

ただ、長男は全部探し終わる前にどんどんページをめくるので、私はいつも不完全燃焼で終わります。

 

 

 

そして、今日はこの本のウォーリーをさがしました。



 

 

はじめは一緒に探していたんですが、途中で「ママが探して!」と言って開いたページが、

 

f:id:ryo27apl:20200322123548j:image

 

たくさんのウォーリーの中から本物のウォーリーを探し出すページ。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200322123622j:image

 

ウォーリー居すぎ!!

 

 

f:id:ryo27apl:20200322123727j:image

帽子をかぶっていないウォーリー

 

 

メガネをかけていないウォーリー

 

 

いろいろ居ておもしろいんですが、かなり難しいです!

 

 

今まで何回かチャレンジしたんですが、まだ見つけていませんでした。

 

 

 

今日も必死で探しましたが、見つからず…

 

 

 

オズローにウェンダ、骨やカギなど他のキャラクターや小物は見つけたのに、本物のウォーリーだけ見つけられません…

 

 

 

本物は、靴を片方履いていないらしいのですが、みんな履いてるようにしか見えないんです。

 

なくした靴も見つからないし、靴下の色だけでも教えてほしいくらいです。

 

 

だんだん靴がピーナッツの殻に見えてくるし…

 

今日も諦めました。。

 

 

 

長男は私が必死で探している間、すっかり飽きてLEGOを始めていました。

 

f:id:ryo27apl:20200322124254j:image

 

最近LEGOで毎日遊んでいます。

 

定期的にプレゼントで増えるLEGO

 

 

今年の誕生日プレゼントもLEGOを頼みました。

 

 

 

話は戻りますが、"ウォーリーをさがせ!"って世界中で読まれていますよね。

 

 

カナダでは

"WHERE'S  WALDO?"

と言う名前です。

 

図書館が再開したら探してみようと思っています。