サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

自転車でお散歩

昨日の朝は雪がちらついたsurreyです。

 

4月に入って雪が降るなんて。

 

 

でも、天気予報を見るとだんだん暖かくなるみたいですね。

 

 

 

先日、長男が

「天気良いからお外行きたい!」

と言い出したので、次男が寝ている間に準備をし、出かけました。

 

 

長男は自転車で、私は次男を乗せたストローラーを押して。

 

 

寝ている次男に上着を着せて、ストローラーに乗せ、散歩中起きそうになりましたが、帰るまでずっと寝てくれていました。

 

f:id:ryo27apl:20200403003412j:image

泣いた時のために、エルゴを。

 

 

もうすぐ2カ月の赤ちゃんをこんな時に出すのは心配でしたが、ずっと家にいるのも不健康だし人との距離をしっかりとって、歩きました。

 

 

遊具は使えないので、自転車であちこち走り回るだけ。

 

f:id:ryo27apl:20200403003358j:image

 

 

f:id:ryo27apl:20200403003402j:image

本当は遊具で遊びたいのに、遊べなくてガッカリしている長男を見て辛くなりました。

 

 

閉鎖されている公園を目の当たりにすると、悲しくなり、今後どうなるんだろう、いつまで続くんだろうと不安になりました。

 

 

 

先週は、買い物は主人に頼んだり、息子を外に連れ出すのも主人だったりしたので、私は1週間家にこもっていました。

 

 

感染したくないし、させたくないのでなんだか外出するのが怖くて。

 

 

でも、やっぱり外に出ると気持ちいいですね。