サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

春休みがあけて長男のクラスは…

春休みが明けても、休校なのでどうなるのかなと思っていました。

 

 

長男は現在グレード1で、そこまで勉強は心配しなくてもいいとは思うんですが、家で何もしないのは良くないし、我が家は日本人家族なので、英語での勉強は何をしていいやら。

 

 

日本語ばかりになっているので、あまり長引くと英語の方も心配になります。

 

 

木曜日に担任の先生から電話があり、主人がいろいろ話をしてくれました。

 

長男も話をしていましたが、電話は恥ずかしいようで、相槌とYesかNoしか言っていませんでした。

 

よそ行きの声で。w

 

 

先生によると4月いっぱいは休校だろうと。

 

 

 

長男のクラスはメールで、課題が送られてきました。

 

 

音読やクラフト、会いたい人への手紙などの課題が出ました。

 

 

長男は早速課題にとりかかってくれました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200404032134j:image

 

主人と私も手伝って作ったモンスター達。

 

 

来週また課題が出るそうで、今後増えていくそうです。

 

 

オンライン授業も始まるそうです。