サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

おうちでお花見

最近、おうちでお花見をする人をSNSで見かける事があったので、我が家もおうちでお花見をしてみました。

 

 

近所の桜は満開ですが、お花見できないので自宅で。

 

 

実際にお花見ってしたことないんですが、桜の下で食べて飲んで、ってするだけですよね?

 

 

 

テーブルクロスをレジャーシート代わりに。

 

 

ピンクを選びました。

 

 

ラグの上に敷いて、ジュースとピザやおやつを準備。

 

f:id:ryo27apl:20200409092133j:image

花見要素ゼロの料理。

 

いや、いちごのフルーチェが花見っぽい。

 

イースターのクッキーも。

 

 

日本だったらお花見弁当なんてものが売っていて華やかなんでしょうが。

 

 

YouTubeのLiveカメラで桜を見ようと思ったんですが、日本は早朝で真っ暗…

 

 

テレビにあちこちの桜の映像を流しながら食べながらお喋りしました。

 

と言っても長男はすぐに「お腹いっぱーい!」と言って別の部屋で遊び始めました。

 

 

次男はちょうど寝ていたので、主人とだらだら話しながら床でお昼を食べたって感じでした。

 

 

でも、いつものお昼とは違って楽しめました。

 

 

外食もピクニックもできないので、たまにはいいかなと。