サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

今更イースター

もうイースターは終わりましたが、我が家では今日うさぎと卵のクッキーをデコレーションしました。

 

 

イースターのために買ったんですが、長男は別のおやつばかり食べていたので、デコレーションしたのが今日になってしまいました。

 

f:id:ryo27apl:20200417061040j:image

上が長男

下が私

 

 

 

長男はだんだん上手くなってきました。

私は不器用なので、下手っぴなデコレーション。

 

ジンジャーブレッドハウスなどもいつもぐちゃぐちゃになってしまいます…

 

 

 

イベントのたびにやっているクッキーのデコレーション。

バレンタイン、ハロウィン、クリスマスもいつもやっています。

 

 

f:id:ryo27apl:20200418114028j:image

いつかのクリスマス

 

f:id:ryo27apl:20200417010834j:image

これはハロウィン

 

パンプキンて事がわからなくなっています。

 

ちらり見えているおばけは私作、病気のおばけ。

 

 

 

あとは、おうちでエッグハントもイースター前から何回もやりました。

(またやると思います。)

 

 

卵にお絵かきやデコレーションは今年はしませんでした。

 

 

スーパーで、卵が1人1パックまでとなっているので、無駄にできないなと。

 

 

 

次男はイースターバニーに。


f:id:ryo27apl:20200418105744j:image

 

 

今年はあちこちで行われるイベントへ行けなかったのは残念ですが、次男もまだ小さいので家で過ごせて良かったかな。

 

 

 

おまけ

チョコエッグの中のおもちゃを取って、中に秘密のものを入れてまた閉じたチョコエッグ

 

長男が「早く食べてー!」とニヤニヤしていました。

f:id:ryo27apl:20200418011955j:image

中にはゼリーが入っていました。

 

 

 

主人のチョコエッグには、一口かじったイチゴを入れたそうです。笑