サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ヘアカット問題

今は美容院が閉まっていて困っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

 

 

幸いうちの長男は小さい頃から私が髪を切ってあげているので、特に問題ありません。

 

 

日本に一時帰国した際は美容院に行ってかっこよくしてもらいます。

 

 

私は前髪は自分で切ってるし、本当は全体的に軽くしに行きたいけど、とりあえず結んで諦めています。

 

 

カラーも自分でできるしそんなに困っていません。

 

 

 

 

 

 

問題なのは主人。。。

 

 

 

さすがに大人の男性のカットはした事ありませんでした。

 

 

 

 

でも、3カ月は切っていなくて伸びてきたので私が切る事に。

 

 

主人は天パなので切る前は心配でしたが、意外に簡単に切れました。

 

 

長男と同じ切り方で。

 

 

なんとか成功したようです。

 

主人も納得してくれました。

 

 

美容院に行く時間もお金も節約できて良かったと喜んでいました。

f:id:ryo27apl:20200423111056j:image

 

 

次男の寝ている間に切ったので私の時間はなくなりましたが…

 

 

長男のカットは20分で切る事を目標にしたら15分で切れました。

f:id:ryo27apl:20200423111046j:image

今回前髪が上手く切れず微調整がしたかったのですが、長男はこれでいいと言って直させてくれず…

 

本人がいいならいっか。

 

 

長男の髪の毛は私に似てストレートなので、切りやすいです。

 

 

 

カットのやり方は昔、すくすく子育てで見ました。

 

簡単に言うと、毛束を少し取ってねじって、すきバサミでチョキンチョキンチョキンと3回切ります。

 

 

これをあちこち繰り返すだけ!

 

 

子供の髪の毛くらいなら簡単に切れますよ!

 

 

 

 

おまけ。

私の髪の毛はストレート

主人は天パ

 

長男  ストレート

次男  ストレート

 

2人とも私に似て良かったです!笑