サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

やっぱりスタバは閉まってた…

昨日、昼からみんなでお散歩に出かけようと勝手に計画していた私。

 

翌日から雨が続きそうだったので、今のうちに出ないと!と。

 

 

朝、次男が機嫌が良い時間に準備を進めていました。

 

 

相変わらず長男は行きたくないと言っていたので、最悪次男と2人で散歩しようと考えていました。

 

 

 

そして、やっぱり長男はどうしても行こうとせず…

 

 

昼から次男は寝ちゃって、起きたら散歩行こうかなと考えていました。

 

 

3時に私の手があいたので、家事をしようかと思ったのですが、それより長男と遊ぼうと思い誘うと、遊ばない。と断られ…泣。

 

 

とりあえずお皿を洗って朝ごはん用にマフィンを作りました。

 

f:id:ryo27apl:20200426004346j:image

 

 

 

混ぜて焼くだけなので簡単!

 

 

それでも次男は寝ていて珍しく暇になったので、1人で散歩がてらコーヒーでも買いに行こう!と思い立ちました。

 

 

主人も快くOKしてくれて、準備!

 

 

もう一度長男に自転車で一緒に行く?などと誘いましたが、再び断られました。

 

 

まぁ、お店に入るから感染リスクがあるし行かない方がいいからいっか。

 

 

 

その後、駅前に向かいました。

 

 

フラペチーノが飲みたくてスタバ閉まってるかもと思いながら、スタバへ。

 

 

f:id:ryo27apl:20200425084734j:image

閉まってました…

 

f:id:ryo27apl:20200425091214j:image

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200425091218j:image

頼みます。

 

 

仕方なく近くのTimへ。

 

歩いてる途中、Timのカップを持ってる人を見かけたので開いてるはずと思って。

 

 

開いてました!

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200425084930j:image

もちろんテイクアウトのみです。

 

 

f:id:ryo27apl:20200425084933j:image

コロナ対策。

 

 

 

メニューを見ると、メープル味のコーヒーが!

 

 

メープル大好きなので、もちろん頼みました。

 

f:id:ryo27apl:20200425085531j:image

 

注文をして、レシートをもらい待ってる間の暇つぶしに見ていると、ん?普通のIced Capp?

 

店員さんに確認するとメープルじゃないとの事。

 

 

「メープルはプラス1ドルよ。」と。

 

「じゃあ、払うからメープルにしてください。」

 

 

と言うと

 

「いいよ、メープルにしてあげる。」と。

 

ありがとう!

 

 

ただ、めんどくさかっただけだと思いますが。

 

それか、小さい事は気にしないカナダだから?

 

 

長男のお土産にTim bitsも買ったのですが、帰ってから開けたら(いつもはお店で確認するのですが、コーヒーに気を取られて忘れてました。)10個入りのはずがなんと12個入っていました。

 

 

なんて適当!

(いい意味で)

 

というかお客さんが少なくてたくさん余っちゃうから?

 

 

理由はわかりませんが、なんだか得したお買い物?でした。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200425083224j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

また飲みたい!

 

期間限定だろうなー

 

 

カナダなんだからメープル味はレギュラー商品にしてほしいです。