サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

7歳のバースデーケーキ

長男が今年選んだバースデーケーキは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマリオ!!

 

f:id:ryo27apl:20200430041024j:image

 

いろいろマイクラで揃えたのに。。

 

 

イクラのケーキの写真がネットに載っていたベーカリーに、オーダーしに行ったら今は作ってないと言われ、他のケーキ屋さんにしようかなと思い、とりあえずSAFEWAYにマイクラがあるか見に行ったら、マリオがあり、マリオにすると決めた長男。

 

 

イクラのケーキはなく、マリオだとおもちゃが上にのってるからマリオにしたそうです。

 

 

ちなみに去年もマリオでした。

 

f:id:ryo27apl:20200427075207j:image

これもSAFEWAYです。

 

去年はケーキ屋さん探してもないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの味は日本のショートケーキみたいな味で美味しかったです。

 

 

というのも、去年は中のクリームをカスタードにするか、チョコレートにするか聞かれただけで、カスタードにしました。

 

それも美味しかったのですが、カナダ独特の甘さ。

 

そして、今年はホイップクリームにしたりいろいろカスタマイズしたみたいです。

 

 

しかも3段。

 

 

2段で良いよ。

 

 

私、主人、長男の3人ではもちろん食べきれず、5月3日まで期限がありますが、できるだけ早めに食べ切りたいと思います。

 

f:id:ryo27apl:20200428092410j:image

花火のろうそく。

やりたがったのに、怖い怖い言って早く消えてと騒いでいました。