サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

7歳の誕生日プレゼントは。

長男の7歳の誕生日プレゼントにLEGOを贈りました。

 

 

3歳のクリスマスプレゼントに初めてLEGOをあげて、はじめは1人でできず、私か主人が一緒に作ってあげてたのが今は説明書を見ながら一人で作れるし、オリジナルもたくさん作れるようになりました。

 

 

できたものを見て、主人は本気で驚いています。

 

 

私も一緒にオリジナルの車やおうちを作ったりするのですが、難しいです。

 

長男曰くまず頭でイメージして作るらしいのですが、LEGOでイメージできない…

 

今では長男が私が作るのを手伝ってくれています。

 

 

YouTubeLEGOのアニメを見るのも好きで、ずっと新しいLEGOを欲しがっていました。

 

 

 

そして、誕生日前ですが、こんな状況で家にいる時間が長いので、買いに行く事にしました。

 

 

別にクリスマスじゃないし、誕生日当日にあげなくてもいいかなとも思ったので。

 

 

次男のお世話をしていて私はタイミングが合わなかったので、主人と買いに出かけました。

 

 

買ってきたのがこれ↓

f:id:ryo27apl:20200425134527j:image

欲しいのがあって良かったね。

 

 

アニメに出てきたパーツがいっぱい入ってて「これ欲しかったやつだー!」と大喜び。

 

 

帰ってきてからおやつも食べずに4時間…

 

 

いつもはいつまでも出ないお風呂も5分で済まし、寝る直前まで作り続けていました。

f:id:ryo27apl:20200425134752j:image

 

そしてなんとか完成しました

 

f:id:ryo27apl:20200425134732j:image

 

寝る部屋に飾って、

翌日も起きてすぐ遊んでいました。

 

 

 

LEGOは外で遊べない今にピッタリのおもちゃですね。

 

 

いつも、「○○くん(次男)が寝たら遊ぼうね。」と言ってくるんですが、これを買ってからは「○○くんが寝たらママ休んでていいよ。」と言ってくれたりします。

 

ありがたいけど、ちょっと寂しくもあります。

 

 

「いいよ、遊ぼうよ!」と言っても「いいの!休んでて!」と一緒に遊ぶのを拒否されたりも…

 

 

日本のおばあちゃんにもLEGOのプレゼントをリクエストしていて、誕生日の翌日に無事届きました。

f:id:ryo27apl:20200430065441j:image

 

イクラ

 

クリーパーかゾンビが入ったやつをお願いしたら、箱が大きすぎて送れないとのことで、このサイズのLEGOになったみたい。

 

 

長男は始め、思ったより箱が小さいと残念がっていましたが、すぐに開けて組み立てて楽しんでいました。

 

f:id:ryo27apl:20200430065845j:image

 

 

 

あと、プラレールのセットを頼んでいるのですが、一度送ったけど送り返されてしまったようで、まだ届いていないんです。

 

 

コロナの影響があちこち出ています。