サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

へその緒の管理

カナダではへその緒を保管する事はないのでしょうか。

 

 

日本だけなのかな。

 

 

 

次男のへその緒ですが、取れてから入れる箱がなくて、とりあえずティッシュに包んで置いておきました。

 

 

長男は日本で出産して、病院からへその緒を保管しておく箱をもらったので、取れてからその箱に保管しています。

 

初めて切った前髪も一緒に入れてあります。

 

 

カナダでは、もちろん病院からもらえないし、売ってもないと思うので、楽天でたまたま長男と同じ箱を見つけたので、頼んで実家から送ってもらっていました。

 

 

そして、ようやく日本から箱が届いたので、入れておきました。

 

 

クリップごと。

 

写真を載せるのはどうかなと思ったので、箱だけ。

f:id:ryo27apl:20200504163420j:image

 

 

カナダで出産しても皆さんはへその緒、保管しているのでしょうか。