サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

母乳育児

妊娠後期から飲んでいたラズベリーリーフティー

 

 

なくなって、しばらく飲まないでいたら母乳の出が悪くなりました。

 

 

お茶を飲まなくなったせいかはわかりませんが、急いで飲まなきゃ!と思いロンドンドラッグへ。

 

 

本当はDAVIDsTEAで買いたかったのですが、閉まってるし、オンラインだといつ届くかわからないので、サンプルで下記のお茶をもらっていたので、売ってるかなと思い行きました。


f:id:ryo27apl:20200508093130j:image

 

 

とりあえず母乳が出そうな物をと思い。

これはちょっとクセがありましたが、慣れれば大丈夫そうな味。

 

 

が、在庫切れなのか置いていなくて、その代わりにラズベリーリーフティーを見つけたのでとりあえず1箱買ってみました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200508111120j:image

 

飲んでみると、美味しい!

 

 

スッキリ飲みやすい!

 

 

今まで飲んだ中で1番美味しかったです。

 

しかも、オーガニック。

 

 

お勧めです。

 

 

20個しか入っていないので、またすぐ、いくつか買いに行きたいと思います。

 

 

更に飲んですぐ母乳の出が良くなったのか、「出ないよー!」な感じで離して怒ってるような事もなくなりました。

 

 

ミルクを1日2.3回足してたのが、翌日には1回次の日も1回、3日後にはミルクは足さなくても大丈夫になりました!

 

 

こんなにすぐ効果が出るなんて驚きです。

 

 

ラズベリーリーフティーのおかげは大きいと思いますが、3か月になり母乳育児が軌道にのってきたのかなと思います。

 

 

長男の時も、混合から3か月で完母になったので。

 

 

家にいるとまだ頻回授乳ですが、少ーしずつ間隔が開いてきたような。