サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

主人からの…

昨日の母の日ですが、前から主人に「去年決めた毎年恒例にしよって決めた事覚えてるよね?」

 

 

と聞くと案の定「なんやったっけ?」と。

 

 

やっぱり覚えていませんでした。

 

 

去年、カレーを作ってくれて(作らせて)毎年恒例にしよう!と決めたんです。

 

 

そして、とりあえず何か作ってくれる事に。

 

 

「何食べたい?」

と聞いてくれたので、リクエストしたらできないものばかり。

 

結局カレーに。

 

 

そして、買い物へ行ってくれました。

 

 

お肉がわからず、LINE通話で確認。

 

 

お肉を指定して、切ると。

 

 

またかけてきて、

 

 

「どれがいい?」

 

 

と、お花を見せてきました。

 

 

母の日のお花を自分で決めるというスタイル。

 

 

実に主人らしいです。

 

 

 

確実に好きなものをあげるという点では合理的ですが。

 

 

 

私の好きそうなのを選んでと言ったんですが、どうやら枯れてる感じだったみたいで、他のはわからないから私に選ばせたみたいです。

 

 

ちなみに我が家は普段お花は飾らないので、花瓶がありません。

 

 

なので、花束はやめてとお願いして、このお花になりました。

 

 

 


f:id:ryo27apl:20200511091050j:image

 

がんばってお世話して長持ちさせないと。

 

水やりは長男の仕事にしよう!

 

 

 

また、暑い日だったので、TimでCaramel Iced Cappを買ってきてもらいました。

 

f:id:ryo27apl:20200511090318j:image



ひゃっほい!


スモール頼んだのに、ミディアムだー!

 

でもそんなに飲めないので、主人にあげましたが。

 

 

 

夕食のカレーは美味しく頂きました。

 

料理ができない主人はカレーでさえ失敗するので、ドキドキしていました。

 

 

いろいろありがとう!

 

 

 

 

前日に長男と一緒に書いた手紙。

f:id:ryo27apl:20200511090734j:image

 

意味がわかりません。