サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Playground オープン!

本日6月1日からsurreyのplaygroundがオープンしました!

 

 

バンクーバーのplaygroundもオープンするみたいなので、BCの一部もしくは全部のplaygroundがオープンするのかな?

 

 

オープン前から、

「まだ早い!」

「誰が消毒するの?」

「子供は距離をとれないよ」

「私はまだ子供を遊ばせないわ」

などと否定的な意見や、

「やったー!待ちきれない!」

「子供が喜ぶわ!」

などの意見などがありました。

 

 

私もまだ早いんじゃないかな?と思っていました。

 

 

長男に

「6月から公園で遊べるみたいだよ。」

と言うと

「えー?大丈夫なの?みんなが触る場所なのにいいのー?」

と心配していました。

 

 

そして、今日天気が良かったので、長男と次男を連れていつもの公園へ出かけました。

 

 

最近はフリスビーやビーチボールで遊んでいたんですが、今日は長男がplaygroundの方へ歩いていきました。

 

 

どうやら遊びたい様子の長男に

「子供が少なくて、距離をとってちゃんと消毒するならいいよ。」

と言うと

「わかったー!」

と言ってplaygroundに直行。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200602071558j:image

 

 

この遊具には幸い誰も居なくて、一人で遊べました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200602071643j:image

 

f:id:ryo27apl:20200602071647j:image

 

こんな張り紙が。

f:id:ryo27apl:20200602071730j:image

 

途中、子供が来ると遊具から離れてその子がいなくなるまで待機していました。

 

距離が取れていればいいのに…

 

 

 

水を飲む前に消毒したり、遊び終わって消毒したり帰ってからはいつも以上に手洗いうがいをしっかりしました。

 

 

次男もストローラーでお昼寝したり、ニコニコしたり、帰りはお腹が空いてちょっとぐずりましたが…

 

 

 

長男は久しぶりに遊べて嬉しそうでした。