サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Grade1 長男のPicnic

今日、長男は学校の日だったのですが、ピクニックへ行ってきました。

 

 

本当は先週の金曜日も同じくピクニックの予定でしたが、その日はあいにくの雨で中止になりまし た。

 

 

今日は曇りでしたが、暑い日で元気いっぱいスクーターで学校へと出かけて行きました。

 

 

行き先はGreen Timbers Forest。

 

 

先日、遊びに行ったのでまた行けるのがとても嬉しい様子でした。

 

 

 

ピクニックに行くから、アウトドア用のイスを持っていくと言ったり、釣竿を買って、持って行って釣りをすると言ったりしていました。

 

 

特に持ち物の指定はなかったので、いつも通りのお弁当と水筒とおやつを持たせました。

 

レジャーシートいらないのかな?と思ったんですが。

 

 

長男が帰ってきて、いろいろ聞いたんですが全く教えてくれませんでした。

 

 

「楽しかった?」

「暑かった?疲れた?」

「何して遊んだの?」

「お弁当はピクニックテーブルとかで食べたの?」

「釣りしてる人いた?」

 

などなど聞いてみたんですが、教えてくれず…

 

 

残念です。

 

 

1つだけ、大好きな女の子はお休みだった事は教えてくれました。

 

 

 

普段も教えてくれる時と

「わかんなーい!」や「覚えてなーい。」

と答える時があります。

 

 

子供のあるあるなのかな。

 

 

 

6月に入ってからなぜか学校から時々もらっているおやつ。

f:id:ryo27apl:20200620102412j:image

 

f:id:ryo27apl:20200620102415j:image

朝と昼にお腹が空いてるか聞かれて、欲しかったらもらえるそうです。