サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カナダでスイカ割りに挑戦!

夏に日本に帰ったらスイカ割りしようねと長男と約束していました。

 

 

しかし、コロナで今年は帰れなくなったので、カナダでする事にしました。

 

約束は守らないと。

 

 

そして、今朝急にスイカ割りしたいと言い出し、今度買い物行った時に買ってくるからと言っても待てない長男。

 

 

散歩がてらお店が空いてる朝のうちに子供2人連れてスイカを買いに行きました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200623060236j:image

次男氏、スイカが邪魔で狭くて苦い顔をしております。

 

 

小さいのが欲しかったのに、大きいのしかなくて。

 

くまのぬいぐるみ、スイカに頭から突っ込んでるし。

 

 

そろそろバシネットも卒業だな。

ベルトしなくて楽なんだけど。

 

 

 

ついでにアイスクリームも買いました。

 

 

ついつい長男には甘い私です。。

 

 

イカ割りするにも棒がないなと前から思っていました。

 

 

日本のAmazonには、

すいか割り専用棒セット(子ども用)

すいか割り専用棒セット(子ども用)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

こんなのもあるみたいです。

 

 

しかし、Amazonカナダにはないでしょう。

 

 

麺棒しかないですね。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200623055354j:image

 

イカが割れて実が飛び散ったり、汁が部屋の中に飛んだら嫌なので、ベランダにて。

 

 

棒が短いので、箱の上で。

 

f:id:ryo27apl:20200623055623j:image

ん?


f:id:ryo27apl:20200623055620j:image

下に置いてみても、あれ?

 


f:id:ryo27apl:20200623055626j:image

何度叩いても割れません。

 

 

目隠しどころではない。

 

 

 

主人が叩いても割れず …

 

 

いやいや、予想外…

 

 

諦めました。

 

 

長男、割りたくて半泣きになっていました。

 

 

しょうがない。

 

 

普通に切って食べよう!

 

f:id:ryo27apl:20200623055910j:image

中はグチャグチャ。

 

 

で、スイカ割りしたがっていた長男ですが、小さい頃からスイカは嫌いです。

 

 

私も塩をかけたら食べれるけど、好きではありません。

 

 

主人、スイカ大好きです。

 

 

まだまだたくさんあるスイカ

 

主人よ召し上がれ。

 

 

 

これから夏を満喫します。