サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Elementary School 最終日

今日で長男のElementary School はおしまいでした。

 

 

長い長い夏休みに入ります…

 

 

我が家は8月か9月に引っ越しを予定しているので、コロナの影響でお友達みんなとお別れできなくてかわいそうでした。

 

 

お友達と離れたくないと言う長男。

 

 

そうだよね。

 

 

申し訳ない。

 

近所にいい家があればね。。

 

 

 

最終日の今日は外で遊び、GYMでも2回遊んだそうで、とても楽しかった様子。

 

 

おやつをもらったり、

 

f:id:ryo27apl:20200624080027j:image

シャボン玉に粘土、kinetic sandももらっていました。

 

 

 

お世話になった先生へのギフトはBODY SHOPで買いました。

f:id:ryo27apl:20200623004802j:image

 

長男はLUSHのバスボムをあげたがっていたのですがまだ閉まっていて、BODY SHOPが開いていたのでハンドソープやボディーバターなどのセットを。

 

 

カードも添えて。

 

喜んでもらえたらしくよかったです。

 

やんちゃな長男を指導してくれた先生方には感謝でいっぱいです。

 

本当にいい学校でした。

 

 

 

9月からGrade2です。

 

 

Report Card(通知表)ももらいました。

 

 

中身の方は…

 

 

予想通りでした…

 

 

でも悪くはなかったので、子供らしくて良いとしましょう!

 

 

Grade1の1年間頑張って学校へ行ったね。と朝褒めたら、

 

「ご褒美におもちゃ買って!」

と言われ、欲しがっていたものを買ってあげました。

 

f:id:ryo27apl:20200624080723j:image

 

寝る前に

「とっても良い1日だったから、今日が終わってほしくない。」

と疲れてるはずなのに、なかなか寝ませんでした。

 

 

よっぽど楽しかったんですね。