サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

屋外プールOPEN!今年初プール!

ベアクリークパークの屋外プールが27日にオープンしました。

 

 

住んでいるコンドのプールは相変わらず閉まっていて、今年入るのは無理そうなのでみんなで行ってきました。

 

 

 

時間が決まっていて、45分単位で最大30人までとなっていました。

 

 

 

入る前にライフガードからいろいろ説明がありました。

 

 

ライフジャケットの貸し出しは今年はないので、必要なら持参した方がいいです。

 

浮き輪やおもちゃはだめです。

 

 

受付で名前と連絡先を聞かれました。

 

 

プールに入る前にシャワーを必ず浴びて入ります。

 

 

平日だからか人は少なかったので、ソーシャルディスタンスも守れました。

 

 

と言っても子供たちはあちこち泳ぎ回るので、守れていない時もありましたが…

 

 

私は次男と見学していました。

f:id:ryo27apl:20200701042556j:image

 

 

気温はiPhoneで見ると21℃となっていて、暑かったですが、日陰にいると肌寒いくらいでした。

 

長男はプールに45分間ずっと入っていましたが、水が冷たくてちょっと震えていました。

 

それでも遊びたがります。

f:id:ryo27apl:20200701042601j:image

 

いつもの事ですが。

 

今日風邪の症状は出ていないので、大丈夫かな。

 

私たちが出た後に、手すりや触った場所はしっかり消毒してくれていました。

 

 

そして、プールのあとは公園のウォーターパークへ。

f:id:ryo27apl:20200701042048j:image

 

たくさん遊んで満足したようで、自分から帰ると言ってくれました。

 

小さい頃はなかなか帰りたがらなかった公園。

 

 

自ら帰ると言う日が増えて、なんだか嬉しいような寂しいような。

 

 

また屋外プールに行きたいです。

 

 

 

時間などの詳細は下記のサイトを参考にしてください。

https://www.surrey.ca/culture-recreation/14025.aspx