サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

家族写真2020

先日、家族写真を撮ってきました。

 

 

去年から結婚記念日には家族写真を撮ろうという事にしました。

 

 

 

以前、パスポートの写真を撮りに行って、おまけで家族写真を撮ってもらったスタジオに行きました。

 

 

営業しているか確認すると、時間は短縮されていましたが、営業しており予約を取る事ができました。

 

 


Guildford Town Centre のwalmartの中って言うのかな?レジの向かいにあるスタジオです。

f:id:ryo27apl:20200706110710j:image

https://www.photosunlimited.ca/?PK=e6f820ed-98de-4a66-a9ff-1f30661c819f

 

前はプリントをしてくれたんですが、今はプリントはできずデータだけになりました。

 

 

 

4人家族になって初めての家族写真。

 

 

長男は恥ずかしがりながらも作り笑顔をしていました。

 

 

次男はぐずらず、笑顔も見せながら上手に撮影できました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200706065520j:image

 

 

子供たちだけや、夫婦2人などいろんなパターンで撮ってくれました。

 

 

 

スタッフの方が数枚選んでくれた写真でコラージュも作ってくれました。

 

去年は、メールでデータを送ってくれたんですが、今年はCDに入れてくれるのか、ずっと作業されていました。

 

しかし、結局うまく作動しないとかで翌日来てと言われました。

 

 

しかし、翌日行ってもまだ直っていなかったみたいでできてる分だけの写真をメールで送ってくれるとの事。

 

 

残りはできたら連絡してくれるそうですが、

 

主人は

「できても連絡忘れると思う。」と。

 

 

送ってもらったメールには選んだ写真プラス2枚おまけしてくれていました。

 

 

 

 

 

スタッフの人は2人でしたが、マスクはしておらず、ソーシャルディスタンスなんて関係なく思いっきり近かったし、長男も次男も撮りたい位置に動かすために触るし…

 

 

次男が笑うので、とても楽しそうに写真を撮りまくる女性スタッフさん。

 

 

ソーシャルディスタンスがどうとかなんて言えず…

 

 

 

 

赤ちゃんがいるので神経質になってしまいます。