サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

売るに売れない捨てられない

引っ越しに向けて断捨離を日々しています。

 

 

そして、次男が誕生してからしばらくソファーに寝かせていた時に使っていた布団。

 

f:id:ryo27apl:20200712004947j:image

 

夜一緒に寝るつもりで買ったんですが、置いたら泣くので、夜は数回しか使いませんでした。

 

 

今では添い乳をして、私の腕枕で寝ています。

 

 

 

カナダでは添い寝はだめみたいですが、長男の時も一緒に寝ていたし、楽なのでそうしています。

 

 

 

次男ももう5カ月になり、寝返りもするし大きくなってきたので、最近はこの布団は全然使っていなくて、久しぶりに寝かせてみても狭そうだしいらないかなと。

 

 

f:id:ryo27apl:20200712010150j:image

 

あんまり使っていないので、捨てるのももったいなくて、売るかドネーションに持っていくかしようと主人と話していたら、

 

 

 

長男が嫌がって、布団に座って半泣きに。。

 

 

手放したくない様子。

 

 

大好きだったんですこの布団。

 

 

f:id:ryo27apl:20200712145838j:image

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200712145658j:image

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200712010223j:image

 

 

「もう次男くんには小さいから必要な人にあげよう。」

と言っても聞かず。

 

「僕の!」

 

 

と。

 

次男を寝かせてみたり、自分が寝たり。

 

 

結局処分できなくなりました。