サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

長男の小学校問題。

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

先日、引っ越しが決まったと記事に書いたのですが、探す時に1番気がかりだったのが、長男の小学校です。

 

 

はじめは、場所よりとにかく居心地の良さそうな家がいいなと考えて探していました。

 

 

 

長男も引っ越すと学校が変わるという事をわかっていて、一緒に家を見に行っていました。

 

 

しかし、6月に入り学校が再開して、友達と離れたくないという気持ちが強くなっていって、なんだったらクラスが変わるのでさえ寂しいと何度か泣く事がありました。

 

 

そんな長男を見ていると、コロナ禍で9月からの学校もどうなるかわからない状況だし、新しい学校になじむまで不安もあるだろうし、私も新しい学校になると何かと不安だし、なんとか同じ学校に通わせてあげたいと思い、通える距離に良い物件がないかなと探すようになりました。

 

 

そして、たまたま近所に見つかりました。

 

 

6月に、引っ越して校区が変わってもそのまま通えるか先生に聞いたところ、空きが有れば通えるという事でした。

 

 

引っ越しが決まり、学校に問い合わせてみると、

無事そのまま通えるとの事でした。

 

 

良かったー!

 

 

歩くと30分かかる距離なので、送り迎えは車必須になってしまいますが、今までもほぼ車だったので、苦ではありません。

 

なんだったら私は楽。

 

 

 

9月8日からまた同じ学校です。