サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

最近の日常

すっかりブログの更新ができていませんでした。

 

なぜなら、iPhoneが壊れてしまい、以前使っていたスマホSIMカードを移し代えたり、新しいiPhoneを買ってバックアップをしたり、ホーム画面を整理したり…

 

 

引っ越し準備もあったり…

 

 

もうこのままやめちゃおうかなとか考えたり…

 

 

で、ブログを書けていませんでした。

 

 

しかし、それが私の悪い癖なので、やり始めた以上続けようと思い、今日書いています。

 

 

 

そんな今日は26度の暑い中、長男と次男を連れて近所の公園に行ってきました。

 

 

長男は遊具でも遊んでいましたが、

「風をとってくる。」と言ってひたすら自転車を漕いでいました。

 

 

 

汗びっしょり。

 

 

私は次男と木陰でのんびり。

 

 

最近は外での授乳ケープにもすっかり慣れてよく長男が遊んでいる間、授乳しています。

 

 

 

暑いと水分補給も兼ねてこまめにあげないと心配ですしね。

 

 

次男に授乳できると昼寝や空腹の時間を気にせず長男を遊ばせてあげられるので、長男も長い時間遊び、自分から帰ると言います。

 

 

 

相手してあげられないのが申し訳ないですが。

 

 

 

最近は、毎晩引っ越しの準備を少しずつしていて、疲れているのか、次男のお昼寝の際に一緒に寝落ちする日々が続いています。

 

 

引っ越しまでに準備、掃除が間に合うのか…

 

 

大好きなドラマも見るのを我慢して準備しています。

 

 

引っ越したら荷ほどきはいつでもいいので、とにかく今!がんばります!

 

 

夕方には28度まであがって暑い暑い1日でした。

f:id:ryo27apl:20200727110937j:image

疲れ果てた長男