サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Surrey の新しい公園

 

 今日は去年できたばかりの新しい公園へ行ってきました。

 

f:id:ryo27apl:20200729162259j:image

Surrey のコスコの近くです。

 

以前たまたま通りかかった時は、もうできてるのにまだ遊べない状態で、早く遊びたいねと長男と話していました。

 

 

それをすっかり忘れていて、いつの間にかオープンしていたみたいです。

 

 

 

 

平日でしたが、たくさんの人で賑わっていました。

 

 

長男がプールに入りたがったので、まずプールへ直行!

 

13時半の回にちょうど着いたんですが、残念ながら入れず14時半からの回にサインアップして、先に公園で遊びました。

 

 

先にサインアップできるのはいいですね。

 

 

f:id:ryo27apl:20200729064138j:image

 

小さい子でも遊べそうな遊具もありましたよ。

 

 

f:id:ryo27apl:20200729161158j:image

ウォーターパークもあります。

 

f:id:ryo27apl:20200729161532j:image

大人でも余裕で座れる大きめの椅子のシーソー

 

 

f:id:ryo27apl:20200729164639j:image

 

このシーソーも楽しそうでしたが、長男が乗りたがらず乗れませんでした。

 

 

f:id:ryo27apl:20200729161600j:image

これ回ってました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200729164348j:image

へぇー

 

 

 

私はすごい楽しそうな公園だと思ったんですが、長男の反応は思ったよりいまいちで、ウォーターパークで遊ぶ方が楽しかったみたいです。

 

プールはBEAR CREEK PARKと同じく45分の交代制でした。

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

f:id:ryo27apl:20200729162805j:image

 

f:id:ryo27apl:20200729162809j:image

手前はとても浅いみたいで子供でも遊びやすそうでした。

 

プールの後も公園で遊んでいたんですが、前に会った事のあるお友達と会って一緒に遊んでいたので、最近では珍しく帰るのを嫌がりました。

 

 

やっぱりどんな場所でもお友達が居れば楽しいんですね。

 

 

木陰もたくさんあってなかなかいい公園でした。

 

 

Location: 13313 - 68th Avenue, Surrey BC

 

https://www.surrey.ca/culture-recreation/2020.aspx