サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

初めてUber Eatsで頼んでみたら、最悪だった…

今日は明日の引っ越しのため、朝から大忙しでした。

 

 

そして、キッチンの物もしまってしまったので、夕食は何かテイクアウトするか、前から使ってみたかったUber Eatsにしようと考えていました。

 

 

夕方、長男がお腹すいたー!と言って、何かテイクアウトしようと言うと、マクドナルドがいいと言うので、ハッピーミールのおもちゃがミニオンになってるというのもあり、マクドナルドにする事にしました。

f:id:ryo27apl:20200731133800j:image

 

 

私は夜にマクドナルドって「んー…」という感じだったのですが、ここ何ヶ月も食べてないし、他に考えるのが面倒だったので、決まりました。

 

 

主人と長男が自転車に乗って買いに行くと話していたんですが、今Uber Eatsが初めてのオーダーなら20ドルオフになるプロモーションをやっているので、気になっていたUber Eatsで頼む事にしました。

 

 

アプリをダウンロードして、注文はとても簡単でした。

 

 

配達してくれる人の名前と写真も出てきて、長男も楽しみにしていました。

 

"○○さんがピックアップに行っています。"

など出てきて見ていて面白かったです。

 

20分程で到着予定とあり、しばらく引っ越し作業に夢中になっていると、あと1分で到着になっていて、もう来るかなと待っていました。

 

しかし、あと1分で到着になってから進まないし届かない。

 

 

迷ってるのかな?

と思いながらまたしばらく待っていると、

 

画面が変わり、

「ご注文ありがとうございました。評価してください。」

というような画面が出てきました。 

 

 

え!?

 

来てないよ!

 

え?え?

 

ヘルプで

注文品が届かなかった 

を押すと、配達員さんなのかすぐに連絡は来たのですが、

 

注文はキャンセルされたと言われました。

 

 

主人が話したのですが、

「キャンセルしてないし、誰がキャンセルしたの?」

と言っても何を言ってるかわからず一方的に切られちゃったそうです。

 

 

ひどーーーい!!!

 

 

 

初めて使うアプリだから使い方もまだわかっていないので、どうしたらいいのかケータイと睨めっこしていると、主人が

「ちゃんと返金処理しといてや!」

と吐き捨てて注文したマクドナルドへ買いに出かけました。

 

 

ヘルプから再配達の連絡先を見つけましたが、主人はもう買いに行っちゃってるし、頼んでもいつ来るかわからないし。

 

そうこうしていると、返金が完了しました。と画面に出てきました。

 

チップもあとで変更できたので、0にしてきっと支払いされていないはずです。

 

 

結局買いに行って帰ってきた主人はまだ怒り爆発しています。

 

マクドナルドの店員さんの態度が悪かったみたいで余計に怒っていた様子。

 

Uber Eatsが来たか聞いたみたいですが、「俺は知らない」と言われ他の人にも聞いてくれなかったみたいです。

 

主人は注文の履歴を調べてくれると思ったみたいですが、そこまでしてはくれないでしょう。

 

Uber Eatsに聞けと言われて終わり。

 

多分お店は悪くないと思います。

 

 

というか、そこまで怒る事なのかと私は思いました。

 

Uber Eatsにしようと言った私にも怒っていたし。

 

 

これが付き合ってる時ならかなり幻滅していたと思うくらいの怒りっぷりでした。

 

主人は以前Uber Eatsの評価は悪いらしいと言っていて、この事があったあと、

「嫌な予感してん。」と。

 

先に言えよ。

 

 

もう二度とUber Eatsは使わないと何度も言っていました。

 

 

そして、長男が頼んだハッピーミールのミニオンはなんと

f:id:ryo27apl:20200731140731j:image

 

ゴールドが出ました!

長男にとっては当たりです。

 

f:id:ryo27apl:20200731140741j:image

こんな可愛いボールに入ってました。

手がカサカサ…

 

 

買う前に何がいいか話していて、ゴールドは当たりだねと言っていたので、長男はラッキーでした。

 

私は久しぶりにビックマックとポテトを食べられたので、ハッピーです。

 

 

今回の事はしょっちゅうあるのかはわかりませんが、日本でもトラブルが多いみたいなので、カナダだと余計なのかもしれません。

日頃の行いが悪かったのかなーなんて思ったり…